Mastodon(マストドン)関連ツール その2

2017年4月19日水曜日

Mastodon(マストドン)関連ツール その2

今日もMastodon(マストドン)関連のまとめです。

覗き見したり、画像だけを眺めたりいろんなツールが出てきてますね。





1.インスタンスを覗きたい

まずインスタンスにアカウントを作らないとローカルが見れないけど、アカウントを作るのがめんどくさい。アカウント消せないから二の足を踏んでしまうという方向け。


Mastodon Timeline Peeping Tool by YUKIMOCHI


インスタンスのドメインを入れると、リアルタイムにパブリックローカルを表示し続けてくれます。これは便利。そのインスタンスの雰囲気がよくわかります。ローカルだけでなく連合タイムラインも見れます。


気ままに流しておいて、気になる人がいたらクリックからフォローすることもできます。



Mastodonの/aboutでローカルTLを表示するUserScript - Qiita

http://qiita.com/unarist/items/0ac97c5482cda1997bc1


こちらは、ブラウザのUserScriptを使うパターンです。




その他、次のようなサイトもあります。

Mastodonのパブリックタイムラインを見るやつ

http://junk.azyobuzi.net/mastodonptl/

次々とツールが出てきている現状となってはちょっと地味な感じになってしまいました。





2.画像だけをみたい


masutodon image stream - マストドンリアルタイム画像表示

http://i-stream.me/#/

pawoo.net、mstdn.jp、mastodon.juggler.jpの3ドメインに流れている画像だけを抜き出して表示するサイト。

気になったら直接トゥートをワンクリックで見に行けます。

なお現在のところ、エロ関係の画像が半分ほど占めていますので、職場で開くときは注意が必要です。





0 コメント :

コメントを投稿